Tammi's Kitchen



猫も定期健診

8月16日火曜日

・・・猫二匹、定期健診に行ってきた。
家には猫用のキャリアが1個しかなく、花が小さい頃は余裕だったんだけど、さすがに大きくなったから無理かなぁ・・・。
と思ったら、何とか入った。
花はキャリアが嫌いで、1人で入れるとうるさいのだけれど、ココと一緒だとなぜか大人しい。
安心するのねーー。
今回も二匹で丸くなって大人しくしていてくれる。よいこたち♪

ココは相変わらず先生に向かって『ハ~ーー(▼▼)』だったけど・・・。
花は大人しくていい子だった。
検診は無事終了。

で、ココはちょっと太りすぎと診断され、ダイエット食を買って、今日からダイエット。

そうよね、美味しくないよね・・・・ダイエット食(・・;)
だからって、えさ箱ひっくり返さないでよねっ(><)c0041960_15143914.jpg


さっきから、猫二匹の無言のプレッシャー(いつものえさよこせ・・・)に堪える私・・・。
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-17 15:00 | 猫猫猫

定期健診、37週目

8月17日火曜日 (36週と2日目)

今日は朝から検診日。
久しぶりに担当の先生に会う。
いつもと同じ検診プラス、今日は簡単な超音波検査もしてくれた。
もう大きいので、全体を一度に見ることはできないけど、頭がちゃんとしたに来ていて、足も見えた。
すべて順調、だんだん下に降りてきていて、もういつ出てきてもいい状態。
ただしいつ出てくるかはBabyしだい・・・。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!息子よ、早く出てこいよ~。
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-17 08:44 | 妊娠日記

中華は大勢で食べないとね・・・

8月14日日曜日

・・・と言っても、4人なんだけど。
友達夫婦と近所のChinese Restaurantへ。

c0041960_4231091.jpg揚げワンタン
中身が入ってないんじゃないかと思うぐらい少なかった

c0041960_4233286.jpgホタテと黄ニラのスープ
ホタテの出汁がよく効いている

c0041960_4235755.jpg手前がモンゴリアンビーフ(こってりピリカラ)
奥がえびせんに隠れてるけど
素揚げの丸鶏(半身)

c0041960_4241415.jpgえびマヨ
どうしても食べたかった一品
コンデンスミルクの甘みたっぷり・・・でも美味し♪
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-15 14:17 | 外ごはん

French Cooking

8月12日金曜日

前後しますが・・・。
今回も美味しかった♪
c0041960_4154012.jpgレンティルスープ

c0041960_416016.jpgえびとホタテのムース

c0041960_4161451.jpg蒸揚げYUM芋のキウイソース
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-14 12:04 | お料理教室

暑中お見舞い申し上げます

8月14日土曜日

日本はお盆の真っ只中ですね。
暑中お見舞い申し上げます。
私もちょっと休憩・・・。
c0041960_05130100.jpg

[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-14 00:49 | 手作りもの

久しぶりのプール

8月10日水曜日 (35週と3日目)

今日は妊婦友達Yちゃんと同じ名前のもう1人のYちゃんと3人でランチ♪
久々のフィリピン料理。おいしかった。食べ過ぎた~(・・;)
写真は撮り忘れた・・・。

出産に備えて髪切った♪久しぶりのショートボブ。
産む頃にはもうちょっとのびてるけどさ。

帰りに久しぶりにプールへ。
これで少しむくみも取れるかな・・・。
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-10 13:38 | 妊娠日記

病院のツアー

8月6日土曜日 (34週と6日目)

先週の土曜日、実際に分娩をする病院を見学に行った。
診察してくれる病院は家から車で5分。なのに、そこは30分以上もかかる。
当日慌てないためにも、実際どこで受付をして、どんな流れでどこで産むのか、病院内で説明を受ける。
新しい病院ではないけど、きれいな施設でひとまず安心。
こっちは保険の関係で、分娩の時の入院期間はものすごく短い。
普通分娩で24時間、帝王切開で3日。
なるべく自然な分娩がしたいけど、24時間で退院するためには体力を使いすぎないために無痛分娩が多いみたい。
どうするか、悩むところである。

今日(8月8日)から36週目に入った。
臨月だ~(・・;)
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-08 13:57 | 妊娠日記

お客様と日曜のブランチ

8月7日日曜日

昨夜のパーティにも参加した、ダ~の会社の方の1人が、そのまま家に泊まって、今日日本に帰国。
午後のフライトだったので、ゆっくり目に起きて一緒にブランチ。
c0041960_7461088.jpgそば粉のクレープ
お客様用

グリル野菜
クリームチーズ
プロシュート
サイドに、グリルポテト、
ブルーベリースコーン&ラタトゥーユ

c0041960_7471048.jpgダ~用の甘いバージョン

プラムジャム
フレッシュブルーベリー
ホイップした生クリーム(ライト)

サイドに
ラタトゥーユ&グリルポテト
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-07 10:41 | 家ごはん

ピザパーティ

8月6日土曜日

c0041960_16261025.jpg今日はダ~の会社の方たちを招いてピザパーティ。

Oちゃんの新メキサルサ、ワカモレとチップス
トマトときゅうりとソーセージのおつまみ
豆サラダ
バターコーンハラペーニョとピーマン炒め
ディルピクルス

c0041960_1627615.jpg大きいピザストーン稼動しました。
1枚焼いた後は、ピザを乗せる食卓の台に。
残りのピザは小さいほうのオーブンで焼いて、この上に出していきました。
いつまでもピザが熱々でいい感じ♪
この上でピザを切ると、チーズが石の上で溶けて、鉄板焼きのよう(爆)

今日のピザはベジピザ。
ナス、ズッキーニ、パプリカのローストとトマトソース
写真は無いけど、ナスカレーピザも。
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-06 22:25 | 家ごはん

Oちゃんのニューメキサルサ

8月5日金曜日

Oちゃんの 新メキサルサ 

c0041960_1081868.jpgいつものことながら、人のブログを見ると作りたくなる。
今回は、楓蜜ちゃんに刺激され、痛みかけた15個50セントのトマトを買って作ったよ。
(もっと少ないかと思ったら思いのほか沢山入ってた)
半分昨日のラタトゥーユに使って、もう半分をサルサに。
少しトマトの分量が多いので、オリジナルよりあっさりしてるかも。
熟れ熟れトマトだったからすぐ食べても美味しい~♪

Oちゃんや、楓蜜ちゃんのように瓶詰めできないので、食べきりサイズ。
明日のピザパーティでワカモレと一緒に出すんだ!
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-05 18:04 | 家ごはん


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧