Tammi's Kitchen



命名『斗馬』

8月27日土曜日

c0041960_1452264.jpg命名『斗馬』

北斗の斗に馬。宇宙を駆ける馬のイメージ。
強くたくましく、駆ける馬のように生きて欲しいなと言う願いを込めて。

これでやっと出生届が出せる・・・(^^;
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-27 01:30 | とうま

ダ~からの贈り物

8月25日木曜日

c0041960_752610.jpg前後するけれど、とうまが入院する前。
出産お疲れ様って、ダ~が買ってきてくれた。
仕事もしながら、家事もして、私を気づかって、そして自分ももちろんとうまを心配して・・・。
思えばあなたが一番大変だね(爆)

ありがと、感謝してます♪
(今度怒っても、ケリはやめておくわ・・・)
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-26 15:45 | ふたりのこと

もう一日、がんばれとうま!

8月26日金曜日

c0041960_55141100.jpg今朝のとうま
青いライトを浴びて、快適にお休み中です(爆)

今朝迎えに行ったら、まだもう一日入院が必要だとのこと。
がんばれ、とうま~!

私は家で2時間おきにおっぱいを絞って、今夜のとうまのお弁当作りに励む!
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-26 13:45 | とうま

8月25日 木曜日

とうま入院

まだまだおっぱいを吸うのが苦手なとうま。
でもって、なかなかおっぱいが出ない私。
今日はとうまの小児科初検診。
血液検査の結果、黄疸と脱水症状が見られるので、24時間のBlue LIght照射のために急遽入院。
明日の朝には元気になっているといいのだけれど。
彼のいない夜は、休めるどころか、なかなか眠れない・・・(><)
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-25 17:07 | とうま

産んできました

8月22日月曜日  誕生日

ウニを食べた次の朝(爆)、破水したので病院へ。
23時間後の月曜の朝5時20分に無事生まれた。
予定より2週間も早いけど、3150gの元気な男の子。

ちなみに、もう退院してたりして・・・。
あぁ疲れた(爆)

c0041960_911688.jpg

[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-23 18:44 | 妊娠日記

うに・ウニ・雲丹~♪

8月20日土曜日 (36週と6日目)

サンフランシスコから北へ4時間。
生のウニが買えるところがある。後輩が買いに行くと言うので、私たちも便乗して注文した。
今日はウニ食べ放題~♪
c0041960_16144163.jpgこれが一皿250g
3皿頼んで、本日2皿完食(4人で)。

c0041960_16154740.jpgウニを中心に手巻き寿司。
その他の具

スモークサーモン
たたき梅
紫蘇
引き割り納豆
錦糸玉子
千切りきゅうり

これで産気づいたら子供の名前は「うにお」になるぞ、というぐらい食べた・・・(^^;
あ~幸せ~♪
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-21 00:09 | 家ごはん

Cafeで朝ご飯

8月20日 土曜日 (36週と6日目)

はい、まだ産気づいていません(爆)
二人だけで過ごす週末の朝なんてこれが最後かなぁと、早起きして外に朝ご飯を食べに行ってみた。
サンフランシスコ界隈では、休日のブランチを外で食べられるレストランがたくさんある。
ここはZagatにも載っている近所のカフェ。
c0041960_2272319.jpg手前がカニオムレツ
ポテトとトースト添え

奥がフルーツパンケーキ
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-20 08:15 | 外ごはん

またまた朝からカレー

8月19日金曜日 (36週と5日目)

c0041960_1244781.jpg人の気を知ってか知らずか、今日も元気に動いてるBaby。
だいぶ位置は下がっているけど、ほんとにもう出てくるのかーーー??
妊娠して初めての出血性のおりものだったので、あれがおしるしだと思うけど、違ったりして~(爆)
いずれにしても、待ってます、早く来てね。

昨夜カレー作ったのは、出産が近いから虫の知らせだったのか??とか思ったんだけどな(私がいなくてもダ~がご飯食べれるように)。
ちなみに玉ねぎたっぷりの甘いチキンカレー
トッピングはコーン。
付け合せはチキンサラダと麦ご飯。

今日のダ~のお弁当はチキンサラダサンドイッチ。
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-19 10:20 | 家ごはん

おしるし

8月18日木曜日 21時30分 (36週と4日目)

おしるしがきた。
早ければ今週末、遅くても来週には陣痛来るかも。

ちょっと早いけど・・・。

…o(;-_-;)oドキドキ♪
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-18 21:30 | 妊娠日記

丸ごとローストチキンを買うと・・・

8月18日木曜日

c0041960_2552117.jpgこっちでは、丸ごとローストチキンがどこにでも売っている。
普通のスーパーでも売っているし、Costcoでも売っている。
1匹わずか700円ぐらい。
大抵買ってくると、もも肉と手羽をそのまま食べ、胸肉は裂いてサラダにする。

c0041960_2561675.jpgそれでもまだたくさん骨に身がついているので、フォークでできる限りこそげとって、骨はスープにする。
このスープがね、美味しいんだ。強火で煮込みすぎてとんこつみたいになっちゃったよ。
既にハーブで焼いてあるチキンだから何もいれずにスープを取る。

・・・今日はカレーだな。

こそげ取った身をチキンサラダにしてサンドイッチにするのも美味しいんだ♪
[PR]
# by tatsukoy | 2005-08-18 11:47 | 家ごはん


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧