Tammi's Kitchen



<   2005年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧


お帰りダ~(^^;

5月31日火曜日

とうとう、ながーーーい出張からダ~が帰ってきた。
今日は一日休みを取ってゆっくりできたみたい。
それにしてもすごい荷物・・・(^^;
持ち帰った大量の洗濯に追われて1日が終わった感じ(爆)
c0041960_1317793.jpg帰国1食目(時差ぼけのため寝てしまい、唯一の食事になったけど・・・)

マグロのなかおち丼
豆腐と豆苗の味噌汁
陳さんの杏仁豆腐
(これは日本の通販で買って、ダ~に持ってきてもらったもの。ちょっと粉っぽさは残ったけれどなかなかの味♪)
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-31 13:12 | 家ごはん

今日は大掃除

5月30日月曜日(メモリアルデーのため休日)

明日はとうとうダ~が帰ってくる日。
朝からお洗濯、お掃除と結構忙しかった・・・。月末なので、色々支払いも・・・(^^;
いかにいない間サボっていたか・・・ばればれ(爆)

c0041960_18433070.jpg朝ご飯:
高菜チャーハン(三分づき玄米)
わかめ味噌汁

c0041960_18443710.jpg昼ご飯:
ハワイアンオープンサンド
(全粒粉のパン、BBQリブ、レタス、フェタチーズ、パイナップル)
ご飯に甘い果物って、昔は酢豚にパイナップルも許せなかったけど、今じゃこんなこともできるようになりました・・・(爆)

c0041960_1847875.jpg夕ご飯:
ラーメン(高菜、紅しょうが、わかめ、ねぎ)
豆サラダ(ガルバンゾ、グリーンピース、キドニービーンズ、インゲン、コーン、ツナ、玉ねぎ)


しまった・・・もん吉と長チャットしててもう夜中の2時・・・(^^;
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-30 18:39 | 家ごはん

トナカイ・・・

この前マイケル君を連れてきたH嬢。日本の通販で猫のコスチュームを買ったらしい。
家にも持ってきてくれて、猫たちにつけてみた。
超嫌そうな表情が、かわいい(爆)
c0041960_7451938.jpgココトナカイ

c0041960_74540100.jpg花トナカイ

c0041960_746245.jpgマイケルトナカイ
これは彼女の自宅で撮った写真
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-30 07:34 | 猫猫猫

明日はメモリアルデー

5月29日日曜日

c0041960_1627119.jpgこの週末は月曜日がメモリアルデーということで、3連休。
なぜかは知らないけど、メモリアルデーといえばBBQらしい。
テレビのFood Networkでも先週はずーーっとBBQ特集で、見ていたらどうしてもリブが食べたくなって・・・(爆)
コスコで買ってきてしまった・・・(^^;
当然食べきれないから、明日も明後日もリブだよ・・・(><)

朝ご飯:チェリーパイ(昨日遊びに行って帰りにもらってきた)
     肉まん
昼ご飯:コスコの試食たち
夕ご飯:BBQリブ
     グリーンサラダ
     ビーンズサラダ
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-29 23:15 | 家ごはん

気になっていたフィッシュフィンガー丼を・・・

カツ丼を思い出して作ってみた

c0041960_255327.jpg今日来た友達に出してみた。
自分でも午前中に試して食べてみて、なかなかいいぞと思って・・・。

思った通り大好評♪
Omikanさん、これ使えるよ~♪
お弁当にもいいかも。

ちなみに今日は、白玉ねぎとほうれん草を入れて。
友達用には好みに合わせて砂糖と醤油を多目にして。
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-28 13:51 | 家ごはん

猫友達

5月28日土曜日

c0041960_2495540.jpg今日は昼から猫友達が遊びに来た。
彼女の飼っているアメリカンショートヘアーのマイケル君が、家の猫たちとの顔合わせに・・・。
前に一度連れて来たときは、花が家に来てまもなかったので、(多分、花を守ろうとして)ココがマイケルを見たとたんに飛びかかり、家中追い掛け回したため、マイケル君はビビリまくり、靴箱の中から出て来なかったんだけど・・・。
今回は、そこまで激しくはないものの、マイケルはキャリアの中で動かず、ココは少しはなれてマイケルをにらみつけ、花は怖がって近づかず・・・(・・;)
この子たち、いつか仲良くなれるのだろうか(爆)

写真はマイケル君1歳ぐらいの時。今日は写真が撮れる雰囲気じゃなかった・・・(><)
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-28 02:33 | 猫猫猫

改めて・・・感動、初めてのBaby Shower

5月27日

家に帰って、改めてプレゼントを全部開けて並べて見る・・・。

c0041960_14222858.jpgなんか幸せ~♪

( ゜o゜)あ・・・どこにしまおう・・・(^^;
(そろそろクローゼットにベビー用のスペースを作らねば・・・)
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-27 15:18 | 妊娠日記

実は・・・

5月27日金曜日 24週と5日目

今日はピザ生地講習会、と言うのは半分口実で、実は明日お誕生日のフレンチクッキングの先生のためのお誕生日会でもあったのだ。
これは先生には内緒でのサプライズパーティ♪
でも、さらにその影には、私のためのベイビーシャワーパーティも隠されていたのだ。

c0041960_1035131.jpgこっちはサプライズではなく、それを口実にピザパーティをしようと言う事になったのだけれど、まさか本格的にやってくれるつもりだったとは露知らず・・・。別室に用意してあった皆さんからのプレゼントに超感動!!
やっぱり妊婦って幸せだなぁ・・・(爆)

c0041960_10424356.jpg肝心のピザ生地教室も大成功♪
これは、フレッシュモッツァレラチーズとグリルパプリカとフレッシュルッコラのピザ
具を乗せすぎて、生地が見えず・・・(爆)

c0041960_1044319.jpg皆さんが持ちよったご馳走の数々

ちらし寿司
チキンのパイナップル煮
トマトと玉ねぎのサラダ
大根と玉ねぎのサラダ
自家製下仁田ネギのグリルバルサミコ風味
スイカのデザート

c0041960_10455279.jpg素敵なランチプレートに♪

c0041960_10462257.jpg先生のバースデーケーキとBabyのためのケーキ♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-27 11:18 | 妊娠日記

ピザ生地教室

5月26日木曜日

明日はフレンチクッキングのメンバーでピザ生地作りのお教室。
なんと、講師はこの私・・・(^^;
なんとなくノリで、やろうやろうという事に・・・。

最近はパンこね器やスタンドミキサーにお任せしていたコネだけど、明日は久しぶりの手コネなので、今日は練習・・・。

c0041960_14485374.jpg醗酵前
c0041960_14491335.jpg2倍に膨らんだところ

今回は1/4全粒粉にしたのでちょっと表面が粗いですが、醗酵はばっちり。
さて、明日は上手く行くかなぁ・・・(^^;
コネよりも、人んちオーブンで上手く焼けるかの方が心配・・・・。
焼いて試食、の予定だったけど、お昼に買ったお弁当が多くて食べきれず、夕飯に。
この生地は明後日友達の所に持って行って食べよう♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-26 14:40 | お料理教室

10ん年越しの炒め納豆(爆)

5月25日 水曜日

陶芸教室の日、いつものおしゃべりの中で、ある奥様が夕食にお呼ばれした時に出てきた料理の話をしていた。
その中で炒め納豆が美味しかったと言う事。
そこでロンバケで炒め納豆をキムタクと智ちゃんが食べてたよねーーーという話題に。
メンバーの年がばれるなぁ・・・(爆)
実はその時からいつか食べたいと思っていてなかなか機会がなかったこの炒め納豆を、その奥さんが教えてくれたレシピで作った。
何で今まで作らなかったか・・・それは家の中が納豆臭くなるから・・・くっさー!(私は好きだけど、家のダ~は駄目だろうなぁ・・・(爆))

c0041960_12375144.jpg朝ご飯:かぼちゃのあんかけ煮(昨日の残り)

昼ご飯:gomaboちゃん家族(日本から来ているご両親と息子)と一緒に飲茶

←夕ご飯:炒め納豆
       かぼちゃのあんかけ煮(再び残り物)
       三分づき玄米(黒ゴマ)
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-25 20:32 | 家ごはん


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧