Tammi's Kitchen



<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


最近毎晩彼は・・・

こんな感じで・・・テレビ見ながらいつの間にか爆睡。
二匹乗ってると結構重い・・・見にくいですが、足元に黒いの(ココ)もいます・・・。

c0041960_16184474.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-03-31 16:17 | 猫猫猫

3月30日 彼のディナー

私は昼のトスターダの残りの半分を夜も食べたので、彼だけのご飯。
『これが肉豆腐って言うの?おいしいね~♪』
・・・いや、大分前だけど作ったことあるんだけど・・・(^^;

夕ご飯:肉豆腐(カルビ、サンノゼ豆腐、しいたけ)、マカロニサラダ
c0041960_161659100.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-03-30 16:12 | 家ごはん

3月30日のランチ

今日は久しぶりにベビーシッターのお仕事。
子供をジムに連れて行って預けた間の1時間でランチタイム。
ずーーーっと食べたかったメキシカンへ。

トスターダサラダ(カップ状に揚げたシェルにサラダを盛り付けたもの)これで6ドル♪
c0041960_1610937.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-03-30 12:07 | 外ごはん

Fire Kingの小鉢

YUM YUMさんから譲ってもらったもの。
この大きさの小鉢がとっても重宝しています。
2種類のデザイン違いで4個持ってるんだけど、もっと欲しいなぁ・・・。

c0041960_2514978.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-03-29 09:48 | お道具大好き

3月29日のお弁当

昨日戻したひじきを使っていなかったので、チャーハンに入れてみた。

朝ご飯(私):チャーハン&野菜と豆のスープ(ミニミニセット)
お弁当(彼):チャーハン、コロッケ、ブロッコリー

c0041960_246548.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-03-29 09:43 | お弁当

引き続きスープ

3月28日

朝ご飯:彼のお弁当の残りの玉子焼き(若芽ふりかけ入り)、ゴマご飯
昼ご飯:野菜スープの残りのリメイク(ブロッコリーと白インゲン豆を入れて)
     鮭ご飯(黒ゴマかけ)
夕ご飯:ひじきを戻しているのでそれを使う予定。

最近、無性に豆が食べたいので、缶詰をいくつか買ってきた。
ガルバンゾ(ひよこまめ)、キドニービーンズ(赤と白のインゲン豆)、枝豆(冷凍)
スープにサラダに活躍中・・・♪

c0041960_9345716.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-03-28 16:29 | 家ごはん

つわり期間、ほぼ終了の予感・・・

3月28日 (17週と1日目)

どうやら本当につわりが治まってきたみたい。
今日は全く気持ち悪くない・・・こんな日はつわりを自覚して以来初めて・・・ヽ(`▽´)/
まだまだ眠い毎日だけど、これで何でも食べれるぞ~♪♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-03-28 16:21 | 妊娠日記

ダイエットモード

3月27日 (16週と7日目)

ダ~がダイエットモードに入った。
数ヶ月に一度訪れるこの時期(爆)、忙しい日々が続くと、どうしても甘いものが欲しくなったり、夜遅く帰ってくるので寝る直前に夕飯を食べたり、運動不足になったり・・・で、太ってくるらしく、太ったと感じると、ダイエットするぞーと言い出す。
彼の偉いところは、ちゃんと痩せるまでやること。
で、目標まで痩せると、普通の生活に戻すのだ。
最近は私がつわりがあったので、しばらく外食や外で買ってきた食事が多かったせいだろうと、ちょっと反省・・・。

という事で、私も(太ったとしても)後3キロぐらいしか太れないので、食事はダイエット食に。
とはいえ、彼もハードワークの毎日、私も妊婦、必要な栄養はちゃんと取らないとね。
約束は、夕飯に主食を食べない事、スープを中心にすること、これだけ。
気をつけることは、朝昼はちゃんと食べて、昼と夜の間が開いてしまうと夜食べ過ぎてしまうので、間食のおにぎりを一つ持たせること。
デザートは当分フルーツのみ。
週末は一緒に運動する。

早速昨夜は野菜スープに(ジャガイモ、ブロッコリー、マッシュルーム、にんじん、キャベツ、ハム)
c0041960_1332990.jpg


今日の朝ご飯:野菜スープ(ダ~はゴルフのためトーストとコーヒー)
昼ご飯:野菜スープと鮭ご飯(一昨日の残り冷凍したもの)、ダ~はゴルフなので鮭と若芽ふりかけのおにぎり
夕ご飯:ほうれん草と卵のカレー(予定、今日はお客様が来るかも・・・なので)
[PR]
by tatsukoy | 2005-03-27 08:19 | 家ごはん

朝は気分がいい

3月25日 (16週と5日目)

今日もダ~が早く出かけるのでいつもより早く起きた。
今日のトイレタイムはなぜか4時半(><)、気付くと彼のお腹の上で花が寝ていた・・・苦しそ(爆)
朝起き抜けの、胃が空っぽで、でもまだお腹がすいている感覚のない時間が一番体調がいい。

今日は会社の人と外食するらしくお弁当はなし。
お弁当にしようと思っていたおいなりさんを朝ご飯に。

朝ご飯:お稲荷さん(黒ゴマとゆかり、すし飯ではない)
c0041960_19062.jpg


昼ご飯:もん吉が遊びに来て一緒にランチ♪
     ブロッコリーとアンチョビーのパスタ(全粒粉のパスタで)
     かぼちゃと豆のサラダゴマドレッシング(ガルバンゾ、枝豆、インゲン)
c0041960_9431933.jpg


夕ご飯:鮭の炊き込みご飯、鮭のゴママヨみそホイル焼き、昼の残りのサラダ
(写真撮り忘れた・・・(><))
[PR]
by tatsukoy | 2005-03-25 07:54 | 家ごはん

久々に・・・

3月24日 (16週と4日目)

今日はダ~が早く会社に行かなきゃ行けないらしいので、早く起きなきゃと思っていたら、目覚ましをかけ忘れたせいで、早く起きすぎてしまった。
昔からそう、早く起きなきゃと思いながら寝ると絶対その時間より早く起きるのだ。
5時半に目覚めちゃったので、そのままおきてお弁当作り。
最近手抜きばっかりなので、今日は少し気合を入れてみた。と言っても、品数がいつもより多いだけで、簡単なものばかりだけど・・・(^^;

c0041960_2326206.jpg-スパニッシュオムレツ(昨日のナポリタンの残りを使って)
-絹さやの塩炒め
-バターコーンカレー風味
-手場先(メキシカン風、コスコのデリで買った、結構美味い)
-全粒粉のピタパン


・・・ハートのケチャップはちょっとフォトジェニックにしようと思っただけよ・・・(*・・*)

朝ご飯:ダ~のお弁当のおかずの手場先以外の残り物
昼ご飯:青菜&ゴマご飯のお茶漬け(ひじきと明太子)
おやつ:枝豆
[PR]
by tatsukoy | 2005-03-24 06:22 | 家ごはん


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧