Tammi's Kitchen



カテゴリ:外ごはん( 22 )


Cafeで朝ご飯

8月20日 土曜日 (36週と6日目)

はい、まだ産気づいていません(爆)
二人だけで過ごす週末の朝なんてこれが最後かなぁと、早起きして外に朝ご飯を食べに行ってみた。
サンフランシスコ界隈では、休日のブランチを外で食べられるレストランがたくさんある。
ここはZagatにも載っている近所のカフェ。
c0041960_2272319.jpg手前がカニオムレツ
ポテトとトースト添え

奥がフルーツパンケーキ
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-20 08:15 | 外ごはん

中華は大勢で食べないとね・・・

8月14日日曜日

・・・と言っても、4人なんだけど。
友達夫婦と近所のChinese Restaurantへ。

c0041960_4231091.jpg揚げワンタン
中身が入ってないんじゃないかと思うぐらい少なかった

c0041960_4233286.jpgホタテと黄ニラのスープ
ホタテの出汁がよく効いている

c0041960_4235755.jpg手前がモンゴリアンビーフ(こってりピリカラ)
奥がえびせんに隠れてるけど
素揚げの丸鶏(半身)

c0041960_4241415.jpgえびマヨ
どうしても食べたかった一品
コンデンスミルクの甘みたっぷり・・・でも美味し♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-15 14:17 | 外ごはん

妊婦友達とランチ

7月27日水曜日 (33週と3日目)

今日は1週間違いの妊婦のSちゃんと、彼女の家の近くでランチ♪
彼女は私より1週間早い予定日なのにもかかわらず、私より全然お腹が小さい。
かなり小さ目と診断され、少し予定日が遅くなったみたい。
逆に私は大き目と診断されたので、下手すると同じ時期に産んじゃうかも?!
2人で片道20分ぐらいを歩いてランチに。運動しなきゃね!

c0041960_1224096.jpgSちゃんオーダーのBBQポークサンドイッチ
甘めのソースで頂く
なかなか美味し♪

c0041960_12251091.jpgTammiオーダーのタルタルステーキ、バナナとパイナップルのソテー添え

ここは日本にも支店がある、Trader Vic'sというポリネシアン料理の店。
全体的に甘めの味付けだけれど、なかなか美味しいお店です。
お値段は日本の半分・・・(・・;)
本当はトロピカルカクテルの美味しい店なんだけどね・・・残念!
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-27 12:20 | 外ごはん

会社でランチパーティ

今日は、ダ~の会社で、辞めてしまうこの送別会と家のダ~の誕生日を祝ってくれるとのことで、ランチパーティに参加してきた。
会社の近くの日本のお弁当屋さんで仕出しをしてくれるので、メニューは超ジャパニーズ♪

* お寿司盛り合わせ(カリフォルニアロール、握り数種、かっぱ巻き、いなり寿司など)
* 焼肉、焼きうどん盛り、野菜炒め
* コロッケ、白身魚のフライ
* 鳥のから揚げ、手羽先揚げ
* きんぴらごぼう
* 海草の酢の物
* おにぎり
* さば塩(お弁当屋さんがデリバリーを忘れてて、食べ終わったころに来た)

う~ん、盛りだくさんだった・・・(写真は取り忘れた(-_-;))

そしてケーキ♪これも近所の美味しいケーキ屋さんで買ってきたもの。
c0041960_11335258.jpgダ~のバースデーケーキ
シトラス系のチーズケーキ

c0041960_11344117.jpgこれがお別れケーキ
ティラミスのケーキ


c0041960_11382498.jpg車の調子が悪くてメンテナンスに出しているため、会社の近くから地下鉄に乗り、さらにそこから、在米6年目にして初めて路線バスに乗って帰った。ちょっとドキドキしたけど、なんてことはなかった(そりゃそうだ・・・(爆))
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-14 11:26 | 外ごはん

妊婦友達とランチ

7月7日木曜日

c0041960_16222339.jpg3週間違いの妊婦のYちゃんちに行ってランチ。

トマトクリームパスタ(フレンチの先生のお手製ソース)
ガルバンゾカレー(クスクスとサラダとトルティーヤに巻いて)
ルッコラとトマトのサラダ

彼女んちはプール付きの豪邸なので、食後に2人で優雅に泳ぎ、ジャグジーで温まる♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-07 12:20 | 外ごはん

タイランチ

7月4日月曜日

今日は独立記念日。全く関係ないけど、久しぶりにダ~と一緒にジムへ。
休日なのでマシンが混んでいたらしく、一緒にエアロビを(爆)
その後、ジムの近くのタイ料理でランチ♪
今日は全体的にいつもより辛味が足りなかったような気がする。

c0041960_11135422.jpgトムヤムクンスープ

今日はなんだかイマイチ・・・

c0041960_11142472.jpgランチスペシャル

レッドポークカレーサラダ付き
スパイシーチキン、フライドライス付き

これはどちらも美味かった♪

[PR]
by tatsukoy | 2005-07-04 12:55 | 外ごはん

もん吉とランチ

6月17日金曜日

今日は珍しくもん吉と外でデート(爆)
美味しいと聞いていたペルシャ料理のレストランでランチ。
私としたことがデジカメを忘れたので、今日の画像は携帯のカメラ。
c0041960_10234724.jpgつき出しで出てきた
フレッシュハーブと塩茹で胡桃とフェタチーズ
トルティーヤのような皮に包んで食べる
美味し!

c0041960_10262680.jpg前菜に茄子のペースト(トマト味)
これもなかなか
いくらでも入るぞ~(>o<")

c0041960_10271956.jpgメイン2品
ラムシャンクとディルとソラマメのライス
ビーフフィレとひき肉のケバブ
ラムは美味しかったけどちょっと脂っこかった
フィレのケバブが一番美味しかったかな

2人でシェアして食べたけれど、とても食べ切れなかった。
でも、また来て他のメニューも試したいお店だった。


その後お買い物をして、モールに入っているゴディバでチョコレートアイスバーを2人で分けておやつに♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-06-17 10:22 | 外ごはん

インド&パキスタン

6月3日金曜日

今日はダウンタウンのジュエリーセンターというところに買い物に。
ここは卸業者が集まるビルで、その名のとおり宝石から、バッグ、洋服までいろんなものが卸売価格で売っている。
一般の人は入れないのだけれど、電話で予約を入れると一般の人も入ることができるのだ。
目当てのバッグ屋さんで散々悩み、kouyouは1個、もん吉2個、Tammi2個と、それぞれゲット!5個買って、100ドル以下。
満足の行くお買い物でした♪

その後はインド&パキスタンカレー屋さんでランチ。c0041960_18202460.jpgエビカレー
ラムカレー
タンドーリチキン(胸・モモ)
マリネしたラムのタンドーリ
ナン&ライス

遅いランチだったので食べ過ぎて、胃がおかしくなった・・・。
しかもこの後、このあたりでも有名な美味しいチーズケーキやさんでチーズケーキを買ってきて食べちゃったので、おなかが空きゃしない・・・(><)
結局3人とも夕ご飯抜き。
[PR]
by tatsukoy | 2005-06-03 18:12 | 外ごはん

アメリカンランチ♪

6月2日 木曜日

今日は朝からギルロイのアウトレットへ。
買うものは決まっていたので1時間ちょっとで帰ってきて、お昼はアメリカンランチ♪
c0041960_1618339.jpgStack'sでランチ

マッシュルーム&チーズオムレツ(kouちゃん)
グリークサラダ(kouちゃん)
チキンフィリーズサンドイッチ(わたし)

kouちゃん、ベーグル以外完食・・・(^^;
(私はサンドイッチとポテトを半分残した)

この後2人でプールへ直行(爆)
[PR]
by tatsukoy | 2005-06-02 16:02 | 外ごはん

kouyouがやってきた!!

6月1日水曜日

ダ~が帰ってきた翌日、今度は日本からkouyouがやってきた。
今日は近場で買い物をし、ランチはご希望のポパイチキンへ(爆)

c0041960_1336459.jpg
スパイシーチキン3pcsセット
シュリンプフライ、ポテトセット
マッシュポテト
コールスロー

ほぼ完食(爆)

[PR]
by tatsukoy | 2005-06-01 13:26 | 外ごはん


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧