Tammi's Kitchen



カテゴリ:猫猫猫( 10 )


ベストショット

9月23日

間違いなく今までのベストショット!
狭い箱の中に二匹で入ろうとして結果こうなったみたい(爆)
c0041960_19462698.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-09-23 19:44 | 猫猫猫

猫も定期健診

8月16日火曜日

・・・猫二匹、定期健診に行ってきた。
家には猫用のキャリアが1個しかなく、花が小さい頃は余裕だったんだけど、さすがに大きくなったから無理かなぁ・・・。
と思ったら、何とか入った。
花はキャリアが嫌いで、1人で入れるとうるさいのだけれど、ココと一緒だとなぜか大人しい。
安心するのねーー。
今回も二匹で丸くなって大人しくしていてくれる。よいこたち♪

ココは相変わらず先生に向かって『ハ~ーー(▼▼)』だったけど・・・。
花は大人しくていい子だった。
検診は無事終了。

で、ココはちょっと太りすぎと診断され、ダイエット食を買って、今日からダイエット。

そうよね、美味しくないよね・・・・ダイエット食(・・;)
だからって、えさ箱ひっくり返さないでよねっ(><)c0041960_15143914.jpg


さっきから、猫二匹の無言のプレッシャー(いつものえさよこせ・・・)に堪える私・・・。
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-17 15:00 | 猫猫猫

マイケル日記

27日月曜日初日
マイケル、ママとパパに連れられてやってきた。
ケージの中からはでてきたものの、ママとパパが行ってしまってからは、ずっとテレビの裏に隠れている。トイレの場所だけ覚えさせて、ゲストルームに隔離し、一応戸はあけておく。
この日は来る前から一日中トイレに行かなかったらしい、飼い主の雰囲気を察知してたんだろうなー。

28日火曜日 2日目
朝4時にうなり声で目が覚める。思ったとおり、トイレに行こうとしたココとマイケルが鉢合わせしちゃったらしい。ちょっとおっかけっこしたのかな?私たちが顔を出した時には、ココはマスターベッドに、マイケルはリビングのテレビの裏に飛び込んだところだった(爆)
c0041960_4575453.jpg

朝見ると、ちゃんとトイレに行ったみたい。
でも朝ご飯は食べず。
仕事で1日外に出ていたので、その間すごく心配だったが、早退して帰ってみると、何事も起きていなくて、ちょっとほっとする(爆)
夜は少し落ち着いてやっとえさを食べ始める。
その日の夜中、泣き声が聞こえて行ってみると、トイレの窓に登って鳴いている。
きっとパパとママを呼んでたんだろうなーー(><)
c0041960_512015.jpg


29日水曜日 3日目
c0041960_5102824.jpgまだ昼間はダンボールの影に隠れて出てこなかったが、夜になるとだんだん慣れてきた。

c0041960_512666.jpgこわごわリビングに出てきて、花とお互い遠巻きに見つめあう(爆)
ココにはまだ『フ~』っとやられて、慌ててゲストルームに逃げ込んだり・・・(爆)
そうそう、彼のお得意芸、High5もご飯の前にやってくれた♪


30日 4日目
私が行くと出てきてすりすりしてくれるようになる。
花はマイケルが気になってしょうがない様子で、何度もゲストルームをのぞきにいっている(爆)
朝ご飯をあげたら始めて吐いてしまったので、どうしたのかな?と思ったら、私の後ろから花がご飯を食べているマイケルをじっと見つめていた・・・・マイケル緊張したのね(爆)
c0041960_517489.jpg始めて一緒に遊んだ♪


c0041960_5202512.jpg花とは挨拶できるようになった♪


7月1日 5日目
c0041960_13282922.jpg今日は何度もリビングにでてきたり、マスターベッドに行ったりと、家の中を探索する余裕まで出てきたマイケル君♪
相変わらず、ココと鉢合わせては、『フ~(▼▼)』だけど(爆)
花とはすっかり打ち解けたみたいね。


7月2日 最終日
もうすっかり家にも慣れて、ゲストルームでさみしくなると、ちょこちょこリビングに出てきてくつろいだりいたずらしたり・・・。
NYからの飛行機が遅れに遅れて、ママパパがマイケルを迎えに来たのは夜中の2時半。
でも、よかったね、やっと家に帰れるよ~(爆)

c0041960_13262386.jpgソファでちょっとくつろぐマイケル

c0041960_13272219.jpg最終日にして初のスリーショット(爆)
左上の黒い塊がココ。わかるかなぁ~(爆)

c0041960_13282581.jpgココとの最短接近!

[PR]
by tatsukoy | 2005-07-01 04:48 | 猫猫猫

トナカイ・・・

この前マイケル君を連れてきたH嬢。日本の通販で猫のコスチュームを買ったらしい。
家にも持ってきてくれて、猫たちにつけてみた。
超嫌そうな表情が、かわいい(爆)
c0041960_7451938.jpgココトナカイ

c0041960_74540100.jpg花トナカイ

c0041960_746245.jpgマイケルトナカイ
これは彼女の自宅で撮った写真
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-30 07:34 | 猫猫猫

猫友達

5月28日土曜日

c0041960_2495540.jpg今日は昼から猫友達が遊びに来た。
彼女の飼っているアメリカンショートヘアーのマイケル君が、家の猫たちとの顔合わせに・・・。
前に一度連れて来たときは、花が家に来てまもなかったので、(多分、花を守ろうとして)ココがマイケルを見たとたんに飛びかかり、家中追い掛け回したため、マイケル君はビビリまくり、靴箱の中から出て来なかったんだけど・・・。
今回は、そこまで激しくはないものの、マイケルはキャリアの中で動かず、ココは少しはなれてマイケルをにらみつけ、花は怖がって近づかず・・・(・・;)
この子たち、いつか仲良くなれるのだろうか(爆)

写真はマイケル君1歳ぐらいの時。今日は写真が撮れる雰囲気じゃなかった・・・(><)
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-28 02:33 | 猫猫猫

花のしり

花はソファの背に寝るときはこんなかっこです・・・(^^;
安定するから??

c0041960_637730.jpg



そして相変わらず仲良しなココと花♪

c0041960_6381289.jpg

c0041960_6384667.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-04-28 06:34 | 猫猫猫

仲良し

4月5日 (18週と2日目)

日付が変わってもう明日だ~(^^;

c0041960_162192.jpgコップから水を飲みたがる花、鼻息でグラスが曇る・・・(爆)


c0041960_163157.jpg

仲良しの二匹。ほほを寄せ合ってお昼ね♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-04-05 00:00 | 猫猫猫

最近毎晩彼は・・・

こんな感じで・・・テレビ見ながらいつの間にか爆睡。
二匹乗ってると結構重い・・・見にくいですが、足元に黒いの(ココ)もいます・・・。

c0041960_16184474.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-03-31 16:17 | 猫猫猫

今夜も1人~(/_;)

2月6日 (9週と7日目)

最近ずっと彼は仕事が忙しく、と言っても今までの忙しさとは比較にならないぐらい忙しく、半分会社に泊まりこみ状態。家に帰るのはほぼ1日おき、しかも会えるのは朝出かける前の1時間ぐらい。
そんな生活が2週間ぐらい続いている。
昨日は土曜日だったけれど前のは泊まりで、お昼前に帰宅、ブランチを食べて、お風呂に入って、1時間仮眠してまた行ってしまった・・・。
でそのまままた泊まりだったので、お昼にお弁当を持って会社まで行ってきた。
お弁当は、二色おにぎり(若芽ふりかけとシャケ)とかぼちゃのフリッター。

その帰りにどうにも気持ち悪くなって、ちょっと近くのショッピングモールで休憩したついでに、美味しいパンと生ハムとオリーブオイルを買ってきた♪
このオリーブオイルが大当たり!!
イタリア産のオリーブオイル、色は薄いのだけれどとってもすがすがしい香り♪
生ハムもスペインのハモンセラーノ、まずいはずが無い・・・。

c0041960_14111912.jpg


猫たちが生ハムの匂いにつられて寄ってくる(爆)
おどろいた事に二匹ともこのオリーブをペロペロなめた!
美味しいものはわかるのねぇ・・・(親ばか(爆))
[PR]
by tatsukoy | 2005-02-06 20:58 | 猫猫猫

花の避妊手術

1月21日(7週と5日目)

今日は花の避妊手術だった。
本当はもっと早くやっておくべきだったのだけど、なんだかかわいそうな気がして、ずるずると6ヶ月過ぎるまで来てしまった。
ごめんよ、花。既にさかりが来てしまって返ってかわいそうだったね・・・(>o<")

朝病院に連れて行き、また夕方に迎えに行った。
ケージの中で花は大騒ぎ・・・『よくしゃべってたわよ~、いつもこんなにおしゃべりなの??』と獣医さんにからかわれる始末・・・。
う~ん、ココに比べるとおしゃべりだが、こんなにしゃべるとは。
帰りの車の中でもずーっと文句たらたら(爆)
家に帰ってもずーっと鳴き続けてた。よっぽどさみしかったのかなぁ・・・ごめんよ~(>o<")

毛をそられた跡が痛々しい・・・(>o<")
c0041960_13132885.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-01-21 11:32 | 猫猫猫


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧