Tammi's Kitchen



カテゴリ:妊娠日記( 42 )


産んできました

8月22日月曜日  誕生日

ウニを食べた次の朝(爆)、破水したので病院へ。
23時間後の月曜の朝5時20分に無事生まれた。
予定より2週間も早いけど、3150gの元気な男の子。

ちなみに、もう退院してたりして・・・。
あぁ疲れた(爆)

c0041960_911688.jpg

[PR]
by tatsukoy | 2005-08-23 18:44 | 妊娠日記

おしるし

8月18日木曜日 21時30分 (36週と4日目)

おしるしがきた。
早ければ今週末、遅くても来週には陣痛来るかも。

ちょっと早いけど・・・。

…o(;-_-;)oドキドキ♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-18 21:30 | 妊娠日記

定期健診、37週目

8月17日火曜日 (36週と2日目)

今日は朝から検診日。
久しぶりに担当の先生に会う。
いつもと同じ検診プラス、今日は簡単な超音波検査もしてくれた。
もう大きいので、全体を一度に見ることはできないけど、頭がちゃんとしたに来ていて、足も見えた。
すべて順調、だんだん下に降りてきていて、もういつ出てきてもいい状態。
ただしいつ出てくるかはBabyしだい・・・。
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!息子よ、早く出てこいよ~。
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-17 08:44 | 妊娠日記

久しぶりのプール

8月10日水曜日 (35週と3日目)

今日は妊婦友達Yちゃんと同じ名前のもう1人のYちゃんと3人でランチ♪
久々のフィリピン料理。おいしかった。食べ過ぎた~(・・;)
写真は撮り忘れた・・・。

出産に備えて髪切った♪久しぶりのショートボブ。
産む頃にはもうちょっとのびてるけどさ。

帰りに久しぶりにプールへ。
これで少しむくみも取れるかな・・・。
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-10 13:38 | 妊娠日記

病院のツアー

8月6日土曜日 (34週と6日目)

先週の土曜日、実際に分娩をする病院を見学に行った。
診察してくれる病院は家から車で5分。なのに、そこは30分以上もかかる。
当日慌てないためにも、実際どこで受付をして、どんな流れでどこで産むのか、病院内で説明を受ける。
新しい病院ではないけど、きれいな施設でひとまず安心。
こっちは保険の関係で、分娩の時の入院期間はものすごく短い。
普通分娩で24時間、帝王切開で3日。
なるべく自然な分娩がしたいけど、24時間で退院するためには体力を使いすぎないために無痛分娩が多いみたい。
どうするか、悩むところである。

今日(8月8日)から36週目に入った。
臨月だ~(・・;)
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-08 13:57 | 妊娠日記

8回目の検診

8月3日水曜日 (34週と3日目)

今日は朝8時から8回目の検診。
いつものように簡単な検査(爆)
体重、血圧を測り、尿蛋白値をチェック。
その後、ベッドに横になり、お腹の大きさを測ってもらう。
今回は、その他に膣内のバクテリアの検査、それから触診をしてBabyの位置を見てもらった。
どうやら逆子は直っているらしい。よかった。これで帝王切開の可能性が少し下がったぞ。
先週少し大き目と指摘されたが、今週は問題なし。
体重の増加も前回より抑えられたみたい。この調子でローカーボを続けなさいとのこと。
むくみは塩分を少し控えめにして、水をたくさん飲んでたくさん出す事との指導。
(日本では水分の摂取を抑えるように言われるみたいだけど・・・)

今週はもう35週目、あと2週間でいつ生まれても正常出産の範囲である。
そろそろ入院の準備や、必要なものでまだ買っていないものを揃えないと・・・。

次の検診はまた2週間後。
あ~だんだん近づいてきたなぁ・・・。
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-03 08:37 | 妊娠日記

とうとう来たか・・・(>o<")

7月27日水曜日 (33週と3日)

とうとう出てしまった・・・(>o<")
恐れていた妊娠線。
自分では上から見えないおなかの下側、あかーーい線が・・・あぁぁぁぁ
ダ~いわく、『炎みたいだな(爆)』

一昨日まで無かったのになぁ。
昨夜はダ~にたーっぷりクリームを塗ってもらった。
でも、できたものは消えないよ( ̄- ̄メ)チッ
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-27 23:36 | 妊娠日記

寝不足・・・(*+_+)ノ・・・

7月25日 月曜日 (33週と1日目)

先週から寝苦しくて寝つきが悪い。
夜中に何度か起きちゃうし、手足がむくんでだるい。
寝不足だから昼間も何度も昼寝して、寝たり起きたり・・・。
珍しく暑かったのもあるのかなぁ・・・。
運動不足で悪循環なのかな。

今日は久しぶりに涼しくて夜も昼も良く寝れた。
Babyは相変わらず激しく動いてる。
後1ヵ月半、がんばろう!
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-25 14:49 | 妊娠日記

腹9ヶ月目

7月18日月曜日 (32週と1日目)

今日から日本で言う9ヶ月目に入る。
お腹はますます重くなってきた。
久しぶりにダ~にお腹の写真を撮ってもらった。
もうパンパン・・・(・_・;
c0041960_1611229.jpg
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-18 00:07 | 妊娠日記

出産準備教室

7月9日土曜日 (30週と6日目)

今日はダ~と一緒に、出産準備クラスに参加。
朝9時から夕方4時まで、ぶっ通しで講義があった。
内容は、実際のお産の進み方、パートナーとしての協力の仕方(立会い出産が普通なので)、陣痛の痛みのやわらげ方、いわゆる無痛分娩の方法、帝王切開の説明、などなど、DVDなどを見ながら説明してもらい、パートナーと一緒にやる陣痛を和らげるエクササイズやポーズなどを勉強してきた。
印象に残った講師の方の言葉。来ている妊婦のパートナー(全員カップルで出席だった)に向かって、『彼女たちはプリンセスです、クイーンです。あなたたちは、彼女の召使いになりなさい。』
うーん、いい言葉だ(爆)
ダ~様、がんばってくれよ~。
(Babyが出てくる瞬間の映像を見て、びびってる場合じゃないぞ・・・(爆))
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-09 09:38 | 妊娠日記


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧