「ほっ」と。キャンペーン

Tammi's Kitchen



カテゴリ:家族( 3 )


9月2日金曜日

私には弟が2人いる。
実家の隣にいる長男(35歳、妻・子供二人)と、実家から5分の距離に住んでいる次男(30歳、妻・子供二人)。
結婚したら、弟がさらに2人増えた・・・(-_-;)
ダ~が男3人兄弟なので・・・。(ダ~も含めて全部年下なので・・・・)
ダ~の実家に住んでいる次男(31歳、独身)、そしてロスの郊外に住んでいる三男(28歳、独身)。

今回、家の母がダ~ママから預かってきた三男への荷物を送ったので、電話したら、なんと、彼は家に子供が生まれたことをまだ知らなかった(爆)
きっと、ダ~ママからのメールとか忙しくて見てないんだろうなぁーー(^^;
小さいときから面倒見ていた実の弟がすっかりでっかくなってしまって、もう所帯持ちになってしまったので、彼の弟を見ていると懐かしくてかわいくてしょうがない(爆)
奴らもこんなだったっけ?って感じ。

それにしても男兄弟同士ってどうしてこんなにそっけないんだろうねぇ・・・。
家は私がいるせいもあってものすごく兄弟仲がいいというか、義妹たちがいるせいもあって、頻繁に連絡を取っているので、どうも男だけの兄弟の感覚がわからない。
仲が悪いわけじゃないけれど、せっかく近くにいる兄弟なんだから、もっと連絡とって助け合わないとね・・・。

(なんて、ダ~に言ってもわかんないだろうなぁ・・・(爆))
[PR]
by tatsukoy | 2005-09-02 10:25 | 家族

みっこちゃんがやってきた

8月29日月曜日

みっこちゃんこと、わが母が、手伝いにやってきてくれた。
予定が狂って二週間も早く生まれてしまったので、間に合わなかったのだけれど、今からでもとっても助かる。
この時期に母の手料理は天国のようだ~♪

29日の夕食:モロヘイヤのおひたし
         ブロッコリーの梅こぶ和え
         沼津の干物
         さばのみりん干

30日の夕食:みっこちゃんのかきあげ
         桜海老と玉ねぎ
         ごぼうとにんじん
         こぶとしょうがの佃煮

写真は撮れず。

みっこちゃんは今日から、Babyのための縫い物に精を出してくれるらしい。
お布団をリクエストしたので、出来上がりが楽しみだ!
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-30 19:21 | 家族

ダ~ママの誕生日

6月10日金曜日

今日はダ~ママ(と、ダ~おば、ダ~ママの姉)の誕生日。
ちょうどこっちでも日付が変わるところなので、ダ~と一緒にお祝い♪
今年のバースデーカードはこれ↓
c0041960_15484727.jpg
[PR]
by tatsukoy | 2005-06-10 00:46 | 家族


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧