Tammi's Kitchen



カテゴリ:ふたりのこと( 5 )


ダ~からの贈り物

8月25日木曜日

c0041960_752610.jpg前後するけれど、とうまが入院する前。
出産お疲れ様って、ダ~が買ってきてくれた。
仕事もしながら、家事もして、私を気づかって、そして自分ももちろんとうまを心配して・・・。
思えばあなたが一番大変だね(爆)

ありがと、感謝してます♪
(今度怒っても、ケリはやめておくわ・・・)
[PR]
by tatsukoy | 2005-08-26 15:45 | ふたりのこと

ミニミニケーキでお祝い♪

1日遅れてしまったけど、ミニミニケーキでダ~の誕生日をお家で祝う。
ダイエット中の彼と、妊娠糖尿病予備軍の私にはこのくらいでちょうどいいね(爆)
フレッシュブルーベリーを飾ってみた。
ブルーベリー、ちょっとしなびてるし・・・(・・;)
c0041960_315167.jpg
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-12 23:59 | ふたりのこと

結婚記念日ディナー

7月9日土曜日

今日はリベンジ(爆)結婚記念日&ダ~の誕生日ディナー。
ダ~の誕生日は実際は月曜日だけれど。
フレンチクッキングの先生のお店に予約を入れた。
先生もわざわざお店に来てくださって、今日はお任せで、と、仕切ってくださった(爆)
どれも、なじみのある先生の味だったけれど、お店で食べるとさらに洗練されていて美味しかった♪
先生からのプレゼントということでご馳走していただいてしまったので、今日のお値段はわからなかったけど、友達の話だと、味と量に比べると、とってもリーズナブルらしい。
気づいてみると、周りは土曜日ということもあって、ひっきりなしにお客様が出入りしている。
外で待っているお客さんも・・・。人気なんだなぁ。客層は、お店がダウンタウンでも有数の高級住宅地にあるだけあって、上品な白人が多い。そういえば、このあたりって映画スターとかも住んでるんだっけ・・・。この店で撮影したこともあるって先生言ってたなぁ。

c0041960_14472747.jpgシャンパンで乾杯
3口だけ飲んでしまった・・・約8ヶ月ぶりのお酒はめちゃめちゃ利いた・・・。Babyごめんよ。今日だけは許せ。

c0041960_14285588.jpg前菜
シーフードのトマトクリームパスタ
先生のいつものトマトクリームパスタと同じ味(爆)
でも、ふんだんに貝柱が入っていて家の味とはちと違う(当たり前か(爆))

c0041960_14361094.jpg魚料理
モンゴウイカのソテー椎茸ホワイトソース

c0041960_14305681.jpgコーンクリームスープ
ホイップしてあって、とっても軽い味♪

この後にサラダ
ダ~はシーザーサラダ
私はグリーンサラダ

c0041960_14322029.jpgメインその1

鴨のオレンジデミグラソース
ダ~が頼んだメイン、軽いデミグラソースにオレンジ風味

c0041960_1433195.jpgメインその2

私が頼んだラム
こっちもデミグラソースベースで、鴨より少し濃厚♪

c0041960_14345695.jpgデザート

クレームブリュレ、フレッシュベリー添え

お腹いっぱいになっちゃったので、デザートとコーヒーはひとつずつ頼んでシェアする。

あぁ、久しぶりのフルコースディナー♪
お腹はちきれそう・・・妊婦なのに二段腹だ・・・・(-_-;)
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-09 18:16 | ふたりのこと

7月7日は結婚記念日なのだ・・・

c0041960_162746100.jpgだから、ケーキを買ってきたのに・・・途中、きついカーブを曲がった時に、ケーキの入ったクーラーボックスが倒れてしまった・・・。かなりショック
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ケーキはつぶれるし、早く帰って来るって言ってたダ~は、危うく今日のうちに帰ってこれないかもぐらいに遅かったし、お花もないし(買って帰ろうなんて、思いつきもしなかったらしい)・・・悲しい結婚記念日だった・・・
土曜日に改めて、ダ~のお誕生日(7月11日)と兼ねてディナー食べに行く予定だけど・・・・
それとこれとはまた別なんだよな・・・わかってないなぁ。もしかして、と期待して、自分でお花買うのやめたんだけど、やっぱり買えばよかった・・・。
ε=Σ( ̄ )ハァーさみし・・・


c0041960_16291858.jpg先に食べた私の夕食
(ほぼ昨日の残り・・・)

ダ~の今日のスープはベーコンとレタスとトマトのスープ
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-07 23:25 | ふたりのこと

ダ~のいない夜

5月5日

今朝、ダ~は1人日本へ行ってしまった。
空港で一緒にブランチを食べて(写真撮り忘れた・・・)見送った。
飛行機は思ったより空いていて、隣の席も開いているって、快適なフライトだといいねぇ。

昨夜は大変だった、荷造りをはじめた夜中過ぎ、ビザの書類がないと言い出した。
そこから2時間、家中をひっくり返して探したけれど無い・・・これが無いと、出国は出来ても、米国に再入国できないのだ。
ふと、ダ~が持ってきた書類、最初からずっとベッドルームの床にあったんだけど、違う書類だと思い込んでいた書類。どうやらそれが必要な書類だったらしい・・・。ああ、なんてこと、私の2時間を返して・・・。ほっとしたけど疲れた・・・就寝時間3時半なり(><)

さて、朝(ブランチ)が遅かったし帰ってから3時間ぐらい昼寝をしてしまったので、お腹も空かず、今日の夕飯は玄米に、イカめかぶのみ。
後でお腹が空いたら昨日のカブのスープの残りでも飲もうかな。

はぁ、なんか1人だと思うとやる気出ないなぁ・・・。
地味すぎてイカめかぶだけの写真も撮る気にならないし(てか、この前載せたし)。

今夜はビデオ見てさっさと寝よう。

写真は、ビザ探し騒動が始まる前のくつろいだダ~。猫たちと一緒にご満悦。
(期間限定公開終了、お粗末さまでした(爆))
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-05 19:07 | ふたりのこと


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧