Tammi's Kitchen



カテゴリ:おやつ( 13 )


今日の手作りおやつは・・・

c0041960_16362650.jpgYUMさんのレシピで、
チョコレートクッキー
外はさくっと、中はしっとり、
めちゃウマです~♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-31 20:29 | おやつ

オレンジカップケーキ、プラムホワイトチョコレートアイシング

7月12日火曜日

ダ~の誕生日、昨日だったんだけど、夕方から急に忙しくなっちゃって、何もできず。
しかも夕飯までNijiyaのお弁当だった・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

今日はがんばってケーキを焼いた♪

c0041960_11181024.jpgc0041960_11191564.jpg

左はアイシング前のオレンジケーキ、右がプラムホワイトチョコレートアイシングしたもの♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-07-12 15:11 | おやつ

マドレーヌ

6月29日水曜日

c0041960_821134.jpgダ~の会社の方に、マドレーヌパン(シェル型)を頂いた。
前から欲しかったんだけど、なんとなく手が出ないでいたものだった。
二つももらっちゃったよ~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
早速マドレーヌを焼いた。明日ダ~に持って行ってもらわなきゃ。

←ちと焼きすぎかなぁ・・・(爆)
[PR]
by tatsukoy | 2005-06-29 15:12 | おやつ

ブルーベリードーナツ

6月27日

c0041960_83491.jpg今日は久しぶりに昔働いていた会社に顔を出したので、差し入れに持っていった。
パン生地のドーナツ。
村上祥子の電子レンジ30秒発酵!おうちでらくらく40分で焼きたてパン
このレシピで、朝から1時間かからずにパン生地が作れるのだ♪
お昼前に持って行ったので、あっという間になくなったらしい。
好評だったようで、うれぴ。
[PR]
by tatsukoy | 2005-06-27 07:54 | おやつ

アメリカンドッグ

c0041960_1142361.jpg・・・って言うんだよね、日本では。
アメリカではコーンドッグという。
コーンミールで衣を作るからこう呼ばれるんだな~。
コーンブレッドミックスとターキーソーセージがあったので、作ってみた♪
大人は粒マスタードで頂きましょう。
[PR]
by tatsukoy | 2005-06-25 20:41 | おやつ

Ninukiっちのチーズとコーンの蒸パン♪

チーズとコーンの蒸しパン

c0041960_1382832.jpgやっとチェダーチーズを買ってきて、作ったよ♪
シャープチェダーが安くなってたんだ。
問題のカップは、シリコンのミニタルト型があったのを思い出して使ってみた(写真下)
ちょっと生地が余ったので1個だけカスタードカップに入れてみた。
カスタードカップのほうが形がきれい。
家の電子レンジだと3分45秒でした。

味はバッチリ♪ふわふわで美味しかったよ~♪
明日のダ~のランチに持たせよう♪♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-06-23 17:05 | おやつ

プラムジャム

6月21日火曜日

先日プラムを頂いた方に、ジャムを作るからもっと下さいと言ったら・・・・
箱いっぱいのプラムが来てしまった・・・(・・;)
今日は1.5キロ分皮をむいて、種を取って、ジャムを煮た。
c0041960_1454437.jpg今日の分を抜いてもまだまだこんなにある・・・(・・;)

c0041960_1464223.jpgできたジャム♪
結構すっぱいジャムができた。
少しゆるめだけど、ヨーグルトやアイスにかけたら美味しそう♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-06-21 14:03 | おやつ

クック膳レシピ第1弾

c0041960_10435737.jpg夜中だったので、お試し第1段はジャムで・・・。
結局試食と言いながらパン1枚食べちゃったんだけど(・・;)

イチゴとグレープフルーツのジャム
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-13 23:59 | おやつ

夜中にベーキング

彼の会社に頼んでいた品物が届いたという知らせをもらった。
社販で買ってもらったものなので、明日取りに行く時にお礼の品でも・・・と思って、焼いてみた。
この前習ったばかりのココナッツカスタードケーキ。
もちもち加減が美味しい♪しかも簡単!

c0041960_1455928.jpg
ココナッツカスタードケーキ(別名カスタードもち)
卵 4個
ココナッツミルク 1缶(400cc)
砂糖 2カップ(アメリカサイズ)
バニラエッセンス 小さじ2
牛乳 2カップ
もち粉 1箱(1lb=450g)
溶かしバター 1本(1/2カップ)
ベーキングパウダー 小さじ3

全部混ぜてベーキングパンに入れて焼くだけ。

ちなみに写真の量でこのレシピの半分。
この大きさのが2枚焼けました。



あ、何を買ったかは、明日のお楽しみ♪
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-12 22:52 | おやつ

ルイボスティー

5月8日日曜日 21週と7日目

c0041960_2153574.jpg見つけたよ、楓蜜ちゃん。
以前ブログでも紹介したマリアージュのマルコポーロ・ルージュ、これはカフェインが入っていないので、妊婦にぴったりのお茶。しかも美味しいので毎日飲んでいたらもう無くなりそう・・・(><)
と言う事で急遽探したら、ありました。マルコポーロ・ルージュにも使われているルイボスティーのお茶が。
しかもこれで3ドル弱。日々のお茶にはぴったりだわ。
これはほかにも色々ハーブの入っているもの。
ハーブティーはものによっては苦手だけど、オレンジの香りのこのお茶はまずまず美味しかった。
今日の朝ご飯は昨日の残りのケーキとルイボスティーで。
うーん、接写は難しい(ちょっとボケてる)

昼は頂き物のパスタソースをリガトーニにあえて、フレッシュバジルとチーズを混ぜて食べた。
雨降ってるし、風も強いし・・・プール行くのかったるいなぁ・・・(・・;)
[PR]
by tatsukoy | 2005-05-08 02:13 | おやつ


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
financial pl..
from financial plan..
gifts from h..
from gifts from haw..
personal inj..
from personal injur..
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
man insults
from man insults
animal onlin..
from animal online ..
lifetime mov..
from lifetime movie..
liza with a ..
from liza with a z ..
anti free si..
from anti free sign..
fox tv shows
from fox tv shows
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧