人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tammi's Kitchen



8回目の検診

8月3日水曜日 (34週と3日目)

今日は朝8時から8回目の検診。
いつものように簡単な検査(爆)
体重、血圧を測り、尿蛋白値をチェック。
その後、ベッドに横になり、お腹の大きさを測ってもらう。
今回は、その他に膣内のバクテリアの検査、それから触診をしてBabyの位置を見てもらった。
どうやら逆子は直っているらしい。よかった。これで帝王切開の可能性が少し下がったぞ。
先週少し大き目と指摘されたが、今週は問題なし。
体重の増加も前回より抑えられたみたい。この調子でローカーボを続けなさいとのこと。
むくみは塩分を少し控えめにして、水をたくさん飲んでたくさん出す事との指導。
(日本では水分の摂取を抑えるように言われるみたいだけど・・・)

今週はもう35週目、あと2週間でいつ生まれても正常出産の範囲である。
そろそろ入院の準備や、必要なものでまだ買っていないものを揃えないと・・・。

次の検診はまた2週間後。
あ~だんだん近づいてきたなぁ・・・。
by tatsukoy | 2005-08-03 08:37 | 妊娠日記
<< ファヒータ 念願のタコを・・・ >>


Tammiのお料理日記と思ったら妊娠日記?!

by tatsukoy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おぼえがき
初診察日:2月14日
2回目検診:3月16日
超音波検査:4月11日
3回目検診:4月18日
4回目検診:5月23日
糖尿病検査:6月10日
5回目検診:6月20日
出産準備クラス:7月9日(夫婦で受講)
6回目検診:7月19日
7回目検診:8月3日
(ここから2週間おきになる)
病院見学:8月6日
8回目検診:8月17日
おっぱい教室:8月19日
出産担当の先生と会う:8月24日
9回目検診:9月1日
予定日  :9月 6日
出産:8月22日


<exiteブログ以外のリンク>
ダ~ママのHP
我が家の天使たち
猫にごはん
mochiさんのブログ
Aliceさんのブログ
カテゴリ
検索
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧